2009/04/17 アキバいった このエントリーを含むはてなブックマーク

定額給付金で、UMPCとintuos4とデジカメとカラープリンタとスペリーム2を買うんだ!
と息巻いたものの小物を買うにとどまりました…… 現物の前には、やはり男気が試されるわけで……

いや、何を買いに行ったかというと、右下に見えているモスーさん作の同人ゲーム「霧時雨」なんです。前作「夜雀憐」(無償公開中)は、足元が無くなった状態で視る覚めない悪夢でしたが、今回は道が見えている悪夢なので安心できます。ただし、降り続ける雨は毒の雨。ちょっと意地悪なリドルに足止めされるうち、毒はじわじわとプレイヤーの体を蝕む。不穏な空気どころではない、これは心身を切り裂く言葉の刃。語彙の平易さは、斬れ味への貢献しかしていない。そんなゲーム。

ただしリドルを解いた瞬間、毒雨のかわりにジョークの大風呂敷がズドンと降ってくるから、あきらめないでがんばって。そしてちんこが生えて幻想郷滅亡。そんなゲーム。

僕はこれが二次創作のあるべき姿だと思いますよ。すみません言いすぎました。僕はこういう二次創作が大好きです。100円は安すぎます。あきばお〜こくで販売中。
posted by umimoto_hiroki at 04:40 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28520583

この記事へのトラックバック